北欧神話ツアー ビルカ、ガムラ・ウプサラへ
Dr. Dolphinと一緒に体感、高次元エネルギー開き覚醒リトリート
このツアーではヴァイキング時代の商業都市、そして世界遺産となっているビルカを訪れました。ビルカ遺跡が発見されたのは19世紀で、そのころすでに多くの建築部材や壁土など建物の遺構やコインや器などの遺物が発見されています。ビルカ周辺の墓は少なくとも2000基程あることが判っており、そのうち1100基が発掘されています。
また、古墳遺跡ガムラ・ウプサラは、現在のウプサラが発達する前に栄えていた場所で、古墳や初期の遺跡、教会などがあります。3世紀から4世紀にかけて、宗教、経済、政治などの中心地であったところで、11世紀後期に破壊されるまで、スウェーデンにおける信仰の中心地でもありました。
北欧神話とは、スカンディナビア地域で伝えられる古代の神話であり、強力な神々や勇敢な英雄、恐ろしい怪物などが登場します。北欧神話の三大神は、知恵と魔法の神オーディン、雷と戦いの神トール、豊穣と平和の神フレイです。ガムラ・ウプサラは、北欧神話とスウェーデンの古代王権が結びついた場所であり、神々と王たちが共に祀られた神聖な土地だっといえます。